2021/06/03 06:25

本家ブログUPの記事をインスタ用に推敲しました!
(インスタ用に記事書くのが編集上マジで1番めんどい)
読みやすくなったはずなのでこちらにも記録で残しておきます💗


お金儲けしたくて石鹸作ったんじゃないんです‼️
(まじで利益率どーなん問題😳😇)

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅石鹸洗顔抵抗あるわ

な方に出会って欲しい『美活道石鹸』🧼✨

※※※※では、どーぞ↓↓※※※※


30歳で大人ニキビが大勃発して、顔面からデコルテまで広範囲に赤みのあるプツプツがある状態に😭


『ニキビは脂だから洗顔しっかり』
『肌荒れ=敏感肌用』


という考えでとりあえずドラッグストアへ。


「根拠のあるスキンケア」という今の成分にこだわったコンセプトから大幅に外れて 


情報源ほぼコスメサイトの口コミってゆー…😇ミーハーな情報収集で買いやすい値段のものを10個くらい試しました。


全てにおいて
「これを使ってて肌奇麗に戻るのかな…」
という不安の日々でした。


『良いのか悪いのかよくわからない』


という理由で何一つ定着して使うことなく…どんどん新しいモノに使い変える毎日。


もう最終的に何使ってたか記憶に無いくらい「根拠もこだわりもない洗顔」でした。


そんなある日、『使ってみたい!』と思う
石鹸のレシピに出会いました‼️  


『なぜこの石鹸がお肌に良いのか』が
成分と製造工程レベルで丁寧に説明されて
いて納得できました。


肌を綺麗にしたいとAmazonで買い漁って
読んでたスキンケア関連の本の中で、
発見しました。
(お医者さんが書いている専門的なもの
に絞って読んでた)


直ぐにでも使いたい‼️と思い、石鹸が売ってないので即材料を揃えて作ってみました。
(苛性ソーダ手に入りにくいのに探した
当時のガッツが凄ぃな🙄)


そしたら…


洗いあがりビックリのお肌つるつる具合…
キュッて鳴りそう…


でもしっとりしてて…
 

凄い‼️‼️‼️‼️となりました。
(嘘くさいけど本当😂)


洗顔後のくすみ抜けにも驚き。

継続して使うようにしたら肌の調子も良い。

小鼻と頬の毛穴の黒ずみもみるみる軽減する変化が出てきました。

何より明らかにお風呂上りに乾燥での
肌のツッパリを感じない❗️

ニキビ痕も薄くなっていってる‼️


これは、この本を読んで作った自分だけの感想なのかと疑心暗鬼で友人にも試しに使ってもらったら、皆がその洗いあがりの気持ちよさと乾燥の軽減にも共感してくれました。


アトピー肌の友人も使用できると言ってくれてリピートしたい!と言われたので
嬉しくなってどんどん作って配ってました。


それからは、材料となるキャリアオイル
自体の効果効能も勉強もしはじめました。

オイルのブレンドで使用感の違いを出したり、
友人の肌悩み等聞いて作る

「目的をもったブレンド」を開始。


試行錯誤をブログで発信してたら

『使ってみたい』

というお問合せ多数頂き、
手作りサイトで販売したら即完売🙌😭


毎週毎週作っても即完売。
(本当に数分で😇)


使用の感想や、肌悩みの改善のご連絡も多く、それらもブログにUPしたりしてたので更に購買競争激しくなったため

作りだめして一度に50個商品在庫UP
しました。

が…それも数分でなくなり…😱
嬉しい限りなのですが😂😭
『買えなさ過ぎて辛い』というお問い合せ
を多数頂くことになりました。

これでは、使いたいと思ってくださってる方々が困る‼️


『使いたい人=肌を綺麗にしたい人』


なので、全員にお届けしたい!と考えて今のOEMスタイル(工場生産品)になりました。(この時点であくまでただのブロガーなのに謎の使命感😂)


なんか思い出したらジーンとするわ😢
書いてて初心を思いました。


32歳の時です。工場品になったのは。
(今37歳 2021年7月再編集時点)


4‥5年前です。


九州まで工場探しに行った甲斐があり、
4年たってもリピートして使ってくださってる人の多いことに感謝😭です。


そんなこんなで、『美活道石鹸』は

『使いたいと思ったものを自分で作った』

というわけです。

自分にとって『効果のあるもの』
を探してたどり着いたのが『美活道石鹸』

でも本当にこの石鹸に自分の肌救われて、

4年たった今も毎日使ってます。

そして、元々自分のために作ったもので

人の肌の役にも立てるなんて本当に最高です。

アレンジはしてるけどオリジナルってわけではないので出会えた本にも感謝!!

たかが石鹸、されど石鹸でより多くの人のお役に立ちたいのでこれからも頑張ります😤

ほなほな最後まで読んでくれて、ありがとうございます💖🙌

🍎『美活道石鹸』はこちらから購入できます↓




🍏Instagram
bikatsudo0621/ 美活道

🍏standfm
チャンネル名『とにかく美肌主義』